WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ab4c8b70-6813-4ac9-974f-10a13f5768e9"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "188", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "188"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:koeki.repo.nii.ac.jp:00000188", "sets": ["21"]}, "author_link": ["381"], "item_2_alternative_title_19": {"attribute_name": "タイトル(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ムシンゴウ コウサテン ニオケル ジドウシャ ウンテンシャ ノ ジテンシャ ニ タイスル ラグ アクセプタンス ニ カンスル ジッケンテキ ケントウ"}]}, "item_2_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2009-12-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "17", "bibliographicPageEnd": "112", "bibliographicPageStart": "101", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "東北公益文科大学総合研究論集"}]}]}, "item_2_description_42": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "論文(Article)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "要旨 無信号交差点において非優先側進入口に停止する自動車より、優先側道路を走行する自転車を観察させ、自車が先に安全に横断できると考える最小ラグの判断を求めた。その結果、自転車の走行速度の増加に伴い棄却する距離ラグは増大し、自転車がより遠方に位置する段階で通過待ちに判断を切り替えていた。しかし、時間に換算すると不十分であり、安全余裕度は自転車の速度の増加に対応して直線的に減少していた。自転車の速度が約25km/hの場合に受容する時間ラグは2.29秒であり、自転車運転者が優先意識を有している場合にはコンフリクトを招く危険性があることを述べた。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "東北公益文科大学"}]}, "item_2_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11549961", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_text_33": {"attribute_name": "出版者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "トウホク コウエキ ブンカ ダイガク"}]}, "item_2_text_34": {"attribute_name": "別言語の出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Tohoku University of Community Service and Science"}]}, "item_2_text_43": {"attribute_name": "資源タイプ・ローカル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "紀要論文"}]}, "item_2_text_44": {"attribute_name": "資源タイプ・NII", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Departmental Bulletin Paper"}]}, "item_2_text_45": {"attribute_name": "資源タイプ・DCMI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "text"}]}, "item_2_text_46": {"attribute_name": "資源タイプ・ローカル表示コード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "2"}]}, "item_2_text_67": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "http://repo.lib.yamagata-u.ac.jp/handle/123456789/7256"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "神田, 直弥"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "381", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-10-13"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "tucss-17-01010112.pdf", "filesize": [{"value": "848.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 848000.0, "url": {"label": "tucss-17-01010112.pdf", "url": "https://koeki.repo.nii.ac.jp/record/188/files/tucss-17-01010112.pdf"}, "version_id": "d9bc3129-1dac-4892-9f4d-2eb297e6b765"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "3", "path": ["21"], "permalink_uri": "https://koeki.repo.nii.ac.jp/records/188", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2010-06-17"}, "publish_date": "2010-06-17", "publish_status": "0", "recid": "188", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討"], "weko_shared_id": 3}
無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討
https://koeki.repo.nii.ac.jp/records/188
https://koeki.repo.nii.ac.jp/records/1889e377838-6002-43c1-a3a1-f32768db4266
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
tucss-17-01010112.pdf (848.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-06-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
神田, 直弥
× 神田, 直弥 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 要旨 無信号交差点において非優先側進入口に停止する自動車より、優先側道路を走行する自転車を観察させ、自車が先に安全に横断できると考える最小ラグの判断を求めた。その結果、自転車の走行速度の増加に伴い棄却する距離ラグは増大し、自転車がより遠方に位置する段階で通過待ちに判断を切り替えていた。しかし、時間に換算すると不十分であり、安全余裕度は自転車の速度の増加に対応して直線的に減少していた。自転車の速度が約25km/hの場合に受容する時間ラグは2.29秒であり、自転車運転者が優先意識を有している場合にはコンフリクトを招く危険性があることを述べた。 | |||||
書誌情報 |
東北公益文科大学総合研究論集 号 17, p. 101-112, 発行日 2009-12-20 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11549961 | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ムシンゴウ コウサテン ニオケル ジドウシャ ウンテンシャ ノ ジテンシャ ニ タイスル ラグ アクセプタンス ニ カンスル ジッケンテキ ケントウ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東北公益文科大学 | |||||
出版者(ヨミ) | ||||||
値 | トウホク コウエキ ブンカ ダイガク | |||||
別言語の出版者 | ||||||
値 | Tohoku University of Community Service and Science | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
値 | 紀要論文 | |||||
資源タイプ・NII | ||||||
値 | Departmental Bulletin Paper | |||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
値 | text | |||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
値 | 2 |