ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 東北公益文科大学総合研究論集
  2. 第17号

無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討

https://koeki.repo.nii.ac.jp/records/188
https://koeki.repo.nii.ac.jp/records/188
9e377838-6002-43c1-a3a1-f32768db4266
名前 / ファイル ライセンス アクション
tucss-17-01010112.pdf tucss-17-01010112.pdf (848.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-06-17
タイトル
タイトル 無信号交差点における自動車運転者の自転車に対するラグアクセプタンスに関する実験的検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 神田, 直弥

× 神田, 直弥

WEKO 381

神田, 直弥

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 要旨 無信号交差点において非優先側進入口に停止する自動車より、優先側道路を走行する自転車を観察させ、自車が先に安全に横断できると考える最小ラグの判断を求めた。その結果、自転車の走行速度の増加に伴い棄却する距離ラグは増大し、自転車がより遠方に位置する段階で通過待ちに判断を切り替えていた。しかし、時間に換算すると不十分であり、安全余裕度は自転車の速度の増加に対応して直線的に減少していた。自転車の速度が約25km/hの場合に受容する時間ラグは2.29秒であり、自転車運転者が優先意識を有している場合にはコンフリクトを招く危険性があることを述べた。
書誌情報 東北公益文科大学総合研究論集

号 17, p. 101-112, 発行日 2009-12-20
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11549961
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル ムシンゴウ コウサテン ニオケル ジドウシャ ウンテンシャ ノ ジテンシャ ニ タイスル ラグ アクセプタンス ニ カンスル ジッケンテキ ケントウ
出版者
出版者 東北公益文科大学
出版者(ヨミ)
値 トウホク コウエキ ブンカ ダイガク
別言語の出版者
値 Tohoku University of Community Service and Science
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
値 紀要論文
資源タイプ・NII
値 Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
値 text
資源タイプ・ローカル表示コード
値 2
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:49:56.368639
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3